園のブログ

園のようすを毎日更新しています♪

福笑い

1さい
2023.1.18

こんにちは!

ごっちゃんです🐰✨


最近は身体の芯まで冷える寒さが続いていますね🥶💦

皆さん温かくしてお過ごしください😊



先日、みんなで福笑いに挑戦しました!!!

「どんなお顔にしようかな??」と考えながら

とても可愛らしいうさぎのお顔が完成🐰



福笑いは江戸時代に誕生しました!!!

起源や由来ははっきりとはしていませんが、「笑う門には福来る」とことわざがあるように

おめでたい一年の始まりにみんなで福笑いを楽しむことで、家族の幸福を願う意味で

お正月に遊ぶようになったのではないかと言われています。


皆さんはどんなお正月を過ごされましたか??😊✨


リトカ知育保育園羽田では随時、入園を受付中です!!

月途中からの入園もOK!!

土日の利用も可能!!

企業主導型保育園なので、区を通さないで手続きが可能です!

『早く入園させたい!』というお母さんやお父さんにオススメです😊

保育園の見学や資料請求など…

お気軽にご連絡ください!!