園のブログ

園のようすを毎日更新しています♪

田植え体験

2さい
2023.7.3

こんにちは!

リトカ知育保育園羽田です🛫


先日、穴守稲荷神社さんにて田植え体験を行ってきました!!

まずは、パンパンと手を合わせてご挨拶👏✨

いつもとは違う雰囲気に「これから何をするんだろう?」と少し緊張した様子のお友達!



宮司さんから苗を受け取ってドキドキ💓

みんな上手に植えられるかな~🎵



恐る恐る…まずは先生と一緒に!

最初はじーっ眺めていたお友達も、お友達が植えているのを見て

最後は積極的に自分から手を出してくれたりと、みんな上手に植えることができました👏



 


お手々がドロドロになりながらも「キャッキャッ」と大はしゃぎ!かわいい声がたくさん聞こえてきました😄

皆のお米が元気に育ってくれますよ~に🌟



リトカ知育保育園羽田では随時、入園を受付中です!!

月途中からの入園もOK!!

土日の利用も可能!!

企業主導型保育園なので、区を通さないで手続きが可能です!

『早く入園させたい!』というお母さんやお父さんにオススメです😊

保育園の見学や資料請求など…

お気軽にご連絡ください!!