園のブログ

園のようすを毎日更新しています♪

防災訓練

2さい
2023.7.5

こんにちは!

リトカ知育保育園羽田です🛫


イノベーションシティ全体の防災訓練が行われました!

さぁ、リトカ知育保育園のお友達も一緒にお外へ避難の練習です👬


ブー ブーブーと避難のお知らせに驚いた様子ですが、

普段見慣れない防災頭巾を被り、なんだか新鮮なお顔のお友達。

ちゃんと先生の言うことをきいてお仕度できました✨


さて上手に避難できるかな?

慌てずゆっくりね!

先生とお手々をつないで、ワゴンに乗って、さぁ行くよ~👣



リトカ知育保育園はアーティストビレッジに集合です。


到着してからも、きちんと先生のお話をきいて

じっと待つことができました😊

皆、上手に避難できたね🎵

  


日頃から避難訓練を行い、災害時にスムーズに行動できるように備えることが大事ですね!


リトカ知育保育園羽田では随時、入園を受付中です!!

月途中からの入園もOK!!

土日の利用も可能!!

企業主導型保育園なので、区を通さないで手続きが可能です!

『早く入園させたい!』というお母さんやお父さんにオススメです😊

保育園の見学や資料請求など…

お気軽にご連絡ください!!