園のブログ

園のようすを毎日更新しています♪

11月食育☆さつま芋🍠

2さい
2023.11.13

こんにちは!

リトカ知育保育園羽田です🛬


11月の食育は「さつま芋🍠」


わー!

大きなさつま芋!


大きなさつま芋にちょとビックリ😲

泥も根っこもあるお芋を恐る恐る触るお友達。


根っこでお芋が繋がっているね!

根っこのヒゲももじゃもじゃ!


土の中では、こんな風にお芋ができているんだね😊




水で洗って泥を落としてみよう🎵


すると、綺麗な紫色のさつま芋が現れ


ゴシゴシ


細かい泥も一生懸命洗います🎵



綺麗になったさつま芋と記念撮影📷✨



ちょっと収穫気分を味わえた食育となりました😊


リトカ知育保育園羽田では随時、入園を受付中です!!

月途中からの入園もOK!!

土日の利用も可能!!

企業主導型保育園なので、区を通さないで手続きが可能です!

『早く入園させたい!』というお母さんやお父さんにオススメです😊

保育園の見学や資料請求など…

お気軽にご連絡ください!!