園のブログ

園のようすを毎日更新しています♪

パン教室開催🍞

2さい
2024.1.31

こんにちは!

リトカ知育保育園羽田です🛬


先日、日々のパンの講師の先生方をお招きしパン教室を開催しました!


保育園でパン教室!?

どうやって行うんだろう?


園児も先生もドキドキ!パン教室のスタートです🎵



いつも食べているパンはどうやってできるのかな?

講師の先生方のお話を聞き、しっかり受け答えするお友だち✨



ビニール袋に材料を入れてフリフリ、コネコネ。



不思議な感触を楽しむお友だち!

粘土みたいで面白いね😊



さて、生地がまとまったら

一口サイズに切り分けていくよ🎵

みんな興味深々、真剣なまなざし!



パンの形成は自分で🎵

自分だけのオリジナルパン!

完成までもう少し😊


   


パンの焼きあがるいい香り~~~🎵


お待ちかねの試食タイム!

自分で作ったパンを試食し、とっても満足そう✨


とっても美味しく頂きました!


丸めたり、こねたり、形を作ったりと

実際に触れながらパンが出来るまでを知ることができました🍞

とっても貴重な体験をありがとうございました💖



リトカ知育保育園羽田では随時、入園を受付中です!!

月途中からの入園もOK!!

土日の利用も可能!!

企業主導型保育園なので、区を通さないで手続きが可能です!

『早く入園させたい!』というお母さんやお父さんにオススメです😊

保育園の見学や資料請求など…

お気軽にご連絡ください!!